デュバリー/池尻大橋/昼友達とカジュアルに/フレンチ/1,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #デュバリ #池尻大橋 #フレンチ #家庭的 #昼からおしゃれ #昼からワイン #軽めのフレンチ #女子会に最適 #du Barry #tokyofoodie #lunch #japanesefrench #japanwine #shibuya #tokyo #japan

デュバリー @池尻大橋

#昼友達とカジュアルに #フレンチ

昼の点数:★★★(4.0)
昼¥:1,000円〜

池尻大橋駅から徒歩7-8分

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13110276/





家庭料理のようなホッとするフレンチをおしゃれにリーズナブルに。


渋谷から一駅の池尻大橋の有名店デュバリー
三宿の交差点のすぐそば、大通りから一本入った少し分かりづらい立地。

ワイン好き達とのランチということで
昼からワインリストのワインを頼めるこのお店を選びましたが
お料理が予想以上の美味しさに
良い意味で期待を裏切られました。

ワインリストは、日本ワインが非常に多く、
中々他では手に入らないようなミエ・イケノのような
日本ワインもオンリストしており
日本ワインのリストとしては非常に充実。


あとはブルゴーニュの赤とその他少々という
かなり偏りのある、拘りを感じるリスト。

料理はフレンチながらも
バターなどは殆ど使わず、
ソースもコンソメや出汁などを生かした
日本人が好む繊細な味わいのスタイル。

この日のメインも低温調理することで淡白な鶏が柔らかに保たれており
ここにコンソメベースのスープがソース代わりに注がれ
極めてクオリティの高い家庭料理のような
ほっとする味わい。

オードブル、スープ、メインに食後の飲み物がつき2100円。
これは人気になるのも納得。

渋谷から一駅乗り換えてでもまた伺いたいお店でした。

◆メニュー
ランチは1500円〜
ランチでもリストからボトルを選べるのは嬉しい。
◆2〜4名に適したお店

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店(食べログ)
https://tabelog.com/rvwr/marunouchisaboriman/


デュ バリーフレンチ / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

昼総合点★★★★ 4.0