TIRPSE(ティルプス)/白金/夜友達と、オシャレに/フレンチ/20000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #白金 #カンテサンス跡地 #TIRPSE #ティルプス #韓国×フレンチ #もうすぐ閉店

TIRPSE(ティルプス)@白金

#夜友達と、オシャレに #2-4名で #もうすぐ閉店

夜の点数:★★★☆(3.5)
夜¥:20,000円〜

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13160347/






有終の美を飾る「韓国×フレンチ」という可能性

開店2ヶ月で一つ星を獲得し話題になり
その後何度もシェフが代わりつつも
色々なレストランとのコラボレーションで食の可能性を広げてきたTIEPSE。

数年前からの予定通り今年で閉店(2018年12月25日に閉店予定)。

最後の総集編として、12月1日までは韓国料理を出すと聞き
TIRPSEらしさを期待し、訪問を決めました。

・浅漬けキムチとフォアグラが意外と合ったコラボレーション前菜
・しっかりと甘さを感じる栗とマッコリのスープ
・小麦粉不使用のセロリのトルティーヤ
・牡蠣とトマトをコチュジャンのソースに、キムチを浅漬けした汁をかけた写真の一品
・ただただ美味しかった王道のアワビの雑炊
・カルビのラビオリと、丁寧にとったコンソメのスープ
・鴨をコチュジャンとじゃかいものソースで楽しむメイン
・口に入れた際にピリッと感じる唐辛子のフォンダンショコラ

この日のコースは今までなかった韓国料理とフレンチのコラボ。

多少の当たり外れはありつつも、
フレンチと韓国料理のコラボレーションという
新しいコラボレーションの可能性を感じられた非常に面白いコース。

やはり最後まで面白さを追求してきたTIRPSEの哲学を感じられました。

最後の1ヶ月。もう一度どこかでお邪魔したいと思います。

◆メニュー
昼は6000円、夜は12000円

◆2018年12月25日までの営業


TIRPSEイノベーティブ・フュージョン / 白金台駅目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5