こいで/金沢/夜友達と、ワイワイ/居酒屋/20,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #金沢 #こいで #夜友達と、ワイワイ #2-4名 #高級居酒屋 #全て時価 #のどぐろ塩焼き #驚愕の刺身盛り合わせ #大盛りあん肝 #koide #tokyofoodie #sashimi #izakaya #japanese #kanazawa #japan

こいで@金沢

#夜友達と、ワイワイ #2-4名 #高級居酒屋 #全て時価 #のどぐろ塩焼き #驚愕の刺盛

夜の点数:★☆(3.5)
夜の予算:20,000円〜

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001005/





おばあちゃん家のようなほっこりした雰囲気の中で、最高の刺身やのどぐろ塩焼きをレア日本酒と共に

金沢駅から歩いて15分。
わざわざ訪れる価値のある名居酒屋を発見。

外観も内装も高級感はなく普通の居酒屋なのですが
中には小上がりもあり、田舎のおばあちゃんちに帰省したような気分でほっとします。
そのせいもあり、友人たちと和気藹々とした雰囲気の中日本酒がどんどん進みます。

まずは、お刺身の盛り合わせを
とお願いし、出てきたお刺身がこれ。

エビもホタルイカもまだ生きている新鮮さで、甘みが半端ありません。
軽く盛り合わせくださいと頼んでこの贅沢さ。
のっけからただの居酒屋ではない感を感じました。

その後も、あん肝やノドグロと
お酒のアテになりそうなものを頼み続けましたが
こんなに立派なあん肝とノドグロの塩焼きは初めていただきました。

とくにノドグロの塩焼きは、過去最高。
脂の甘さ、少し強めの塩気、強めに焼きをつけている香ばしさと相まって
忘れられない味に。

日本酒もレアなものも多く、お料理もしっかりとした塩味があるため

かなり日本酒も進みます。

この他にも天ぷらやおつまみを頼みつつ
気がつけば1人2万円強。

金沢のお店ではトップクラスに高いですが
この食材であれば都内なら倍はしていただろうという
謎の満足感に包まれ帰宅。

実家で親戚が集まったような安心感を感じつつ
最高の食材とお酒の楽しめる楽しい居酒屋でした。
値段はかなり高いので、食いしん坊の友達たちとまた訪れたいと思います。

◆メニュー
お酒以外は全て時価。夜は20,000円〜
◆2名〜
小上がりもあり、大人数での対応も可
◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 


こいで魚介・海鮮料理 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5