札幌成吉思汗 しろくま/札幌/夜友達と、カジュアルに/ジンギスカン/3,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #しろくま #北海道 #札幌 #ススキノ #夜友達と、カジュアルに #1-2名で #ジンギスカン #貴重な北海道産 #カウンターのみ #深夜まで営業 #shirokuma #Hokkaido #lamb #localfoodie

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

#夜友達と、カジュアルに #1-2名で #ジンギスカン #カウンターのみ #深夜まで営業 #貴重な北海道産羊肉
夜の点数:★★☆(3.5)
夜¥:3,000円〜

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000800/





臭みがなく羊の甘さをストレートに感じられるジンギスカン


ススキノに深夜まで営業している人気のジンギスカン店。
今回は1時過ぎのラストオーダーギリギリにお邪魔させてもらいました。

店内はカウンターのみで、煙モクモクの中
ジュウジュウという音と、香ばしく焼けた羊の香りで
店内に入るなり唾液が溢れてきます。

羊は日によって違うようですが
あまり見たことのない貴重な北海道産のものと
アイスランド産、オーストラリア産の大きく三種類。

冷凍ものではなく、生にこだわった羊は
脂が甘く、肉の味が濃厚ながら、変なクセや匂いはなく
いくらでもパクパクいけてしまいます。

その貴重性もあり、北海道産のものが2000円を超えるのに対し
オーストラリア産のマトンやラムは800円前後。

もちろん北海道産のものは味わいも繊細で
中々このレベルの羊は味わえないなという印象を持ちましたが
コスパを考えるとオーストラリア産のもので十二分に楽しめると思いますし
個人的には赤みの多いアイスランド産が好みでした。

赤坂と新橋にもお店があるので、都内でもまたお邪魔したいと思います。

◆メニュー
北海道産2,000円〜/1人前
アイスランド産・オーストラリア産800円前後

◆店内
カウンターのみ。油はねや煙は致し方なしですが、コートは預かってもらえます

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 



札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店ジンギスカン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5