スタミナ苑/赤羽/夜友達と、ワイワイ/焼肉/8,000苑〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #スタミナ苑 #超有名店 #焼肉 #夜友達と、ワイワイ #2-4名で #予約不可 #アクセス悪 #昔ながらの焼肉屋 #コスパ良 #絶品上タン塩 #絶品上ロース #sutaminaen #yakiniku #tokyofoodie #local #popular

スタミナ苑@赤羽

#夜友達と、ワイワイ #2-4名で #予約不可 #アクセス悪 #昔ながらの焼肉屋 #コスパ良
夜の点数:★☆(3.5)
夜¥:8,000円〜
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003777/






最高の肉を仲間とワイワイガヤガヤとつつく。これぞ焼肉という超有名店

予約不可で芸能人や政治家でも並ばせるという信念のスタミナ苑
さらにアクセスも悪く、赤羽や王子からタクシーという正に陸の孤島
店内もお世辞にも綺麗といえない店内・・・
にもかかわらず、全国から人が集まり毎日行列の絶えない奇跡の人気店

これぞ昔の焼肉屋という店構えに
この日も夕方の開店前からの行列。
私の前の組みは誰もが知る大御所芸能人がおり
まさかこの人にまで並ばせるのかという驚き。

店内は席間も狭く、油っぽさを感じる店内で
自分達でお肉を焼き焼き。
この親しみやすさで心が和むのか、
周りのお客さんとも仲良く食事を楽しむ空気となります。

こんな一見普通な焼肉屋っぽさの中、壮絶な人気が出る理由は
やはり食材の素晴らしさ。

普段ホルモンが苦手で食べない私でも美味しいと感じる新鮮なホルモンに
都内のシャレた焼肉屋なら1-2枚しか食べられないお肉が
同じ値段で一人前贅沢に食べれるという幸福感。

大学生の頃からもう10年以上通っていますが、
ずっと変わらずのオススメは上タン塩と上ロース。

すぐに売れ切れてしまう上タン塩は
少し厚めに切られ食感も良い中で、すぐに噛み切れてしまうような柔らかさに驚きます。

上ロースは、肉の赤みのうまみも凝縮されながらも、脂の甘みが強く、塩で食べるのがオススメ。
このロースは中々他では味わえないと思います。

気のおけない仲間たちと、昔話でもしながらワイワイ楽しむ
そんなシーンに最適な焼肉屋さんです。

◆メニュー
上タン塩 2,200円
上ロース 2,600円
並切り落とし 1,300円

◆店内
長テーブルもあり大人数でも対応できるものの、混雑店のため4名程度までが適切
※おしゃれな格好で行くお店ではありません。
コートやジャケットはグループ毎にゴミ袋に入れてもらえますので、しわくちゃになってもいいものを。

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 



スタミナ苑ホルモン / 西新井大師西駅江北駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5