クロック/札幌/昼友達と、カジュアルに/カレー/1,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #クロック #北海道 #札幌 #円山 #百名店 #昼友達と、カジュアルに #1-4名で #欧風カレー #チーズオムレツ #濃厚ルー #行列 #Hokkaido #clock #curry #localfoodie
クロック@札幌

#昼友達と、カジュアルに #1-4名で #
欧風カレー #チーズオムレツ #濃厚ルー
昼の点数:★★☆(3.5)
昼¥:1,000円〜
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000162/





濃厚ルーと卵の相性が抜群の濃厚欧風カレー

食べログのカレー百名店にも選ばれている名店クロック。

札幌の円山の高級住宅地の中にあり
アクセスは悪く、旅行客としてはバスかタクシーで行くしかありませんが、
それでも行く価値のあるお店でした。

ランチは行列ができると聞きつけ

今回は15時に伺いましたが、綺麗なカフェのような店内はまだ満席。
人気の高さが伺えます。

はじめての来店のため、

定番のビーフカレー辛口に、チーズオムレツをトッピング。

ルーは非常に濃厚ながら、フルーツや野菜の甘さを感じられ、
辛口とはいえ口当たりも円やかで、後からじわっと汗をかくような辛さとなります。

ルーの塩味が強いため、トッピングした卵との相性がよく、

卵と相まって丁度よい味わいとなりました。

ビーフは牛の食感が残るギリギリのトロトロ加減で

かなり贅沢なポーションの牛を楽しめます。
これだけでも札幌のスープカレーではなく、
クロックの欧風カレーを食べる価値があるでしょう。

混雑して並ぶことが多いようですが、
カレー単品のため、回転も早いため
あまり気にせず伺えばいいと感じました。

次回はチキンなど他の具材も試してみたいと思います。

◆メニュー
ビーフカレー950円
チーズオムレツ380円

◆店内
テーブル席も有り、4名までは一緒に座れると思います

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 


クロック欧風カレー / 円山公園駅西28丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5