吉澤/銀座/夜友達と、ワイワイ/すき焼き/10,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #吉澤 #すき焼き #夜友達と、ワイワイ #4-30名で #老舗 #松坂牛 #肉の卸元 #個室 #yoshizawa #matsuzaka beef #wagyu #sukiyaki #japanese local food #tokyofoodie #ginza #tokyo
吉澤@銀座
#夜友達と、ワイワイ #4-30名で #老舗 #松坂牛 #熟成すき焼き#肉の卸元 #個室
夜の点数:★☆(3.5)
夜¥:10,000円〜
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013275/







熟成した松坂牛の旨味を味わえる絶品すき焼き


銀座3丁目の雑居ビルの一階。
暖簾をくぐると、中居さん達が出迎えてくださり
老舗感がある格式高い空間が広がり驚きます。

吉澤さんは肉の卸元としても有名ですが
松坂牛のブランドを広めたことでも有名で
現在も松坂牛協会の副会長を務められています。
(会長は松坂市長)

そんな吉澤さんで味わうのは、
もちろん松坂牛。

中居さんが一枚一枚丁寧に焼き上げてくださり
それだけでなんだか特別感を味わえます。

熟成させた松坂牛は、肉の旨味が強く
卵が抜群のソースとなります。
脂もすっと溶けてなくなってしまいますが、脂の甘みをしっかりの味わうことができます。

かなりの量を頂きましたが
全く胃もたれしないことに驚きました。

個室で食事ができるので
子供連れや、友達たちとワイワイ楽しむ時もおススメできます。
外国の方が日本に来た際の接待などにもオススメ。
◆メニュー
9,500円〜
様々な部位を楽しめる肉づくしコース(12,000円)もオススメ
◆店内
すべて個室で原則4名〜
10,20,30名〜に対応している個室もあるようなので、団体でも利用可能
◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 


吉澤すき焼き / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5