エクアトゥール/麻布十番/夜デートで、おしゃれに/フレンチ/40,000円〜

#エクアトゥール #夜デートで、おしゃれに #2-6名で #オールジャンルで全部おいしい #マンション一室 #個室 #予約困難 #equateur #tokyofoodie #superpopular #japanesefrench
エクアトゥール@麻布十番
#夜デートで、おしゃれに #2-6名で #オールジャンルで全部おいしい #マンション一室 #個室 #予約困難
夜の点数:☆(4.5)
夜¥:40,000円〜
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13121866/





オールジャンルでセンス抜群。変幻自在で問答無用に美味しい、唯一無二のレストラン


麻布十番や六本木、広尾の間の高級住宅地
外からは決して分からないマンションの一室。
ドアを開けるとマダムの素敵な笑顔に出迎えられます。

カウンター6席と、個室1室のみという限られた空間は、
仰々しさもなく、シンプルでセンスが良く、健全さすら感じます。

フレンチがベースなのは間違いないのでしょうが
これをフレンチと呼んでいいかは分からず
とにかくオールジャンルで、驚くほど全てにおいてセンスが良く
これは予約困難になって然るべきだと理解できました。

この日も、すっぽんのつくねといった
到底フレンチでは出てこないお皿が出てきましたが
どんな和食屋さんで食べるすっぽんよりも美味しい。

他にも
虎河豚の白子 ズワイガニの餡掛け、タコと海老芋、はまぐりと雲丹など
そもそもお皿自体が和食の要素が強いものから

オマール、アワビ、キャビアに新たけのこを合わせたり
フランにフォアグラ、赤ワインソースというフレンチ全開のお皿の中でも
実はフランがユリ根だったりと
各所に和の要素が散りばめられているものまで
実に変幻自在。

最後のデザートではイチゴのティラミスに
たっぷりと黒トリュフがかけられており
まさに初めての体験でしたが
最高に美味しく、癖になるデザートとなりました。

あまりの人気に今までどこか避けていましたが
それを後悔する結果となりました。
できることなら、またすぐにでも再訪したいです。

◆メニュー
おまかせのコースのみ。食事のみで約30,000円程度

◆店内
カウンター6席と個室(6名)1室のみ
特に個室だと堅苦しさはなく、(豪華な)友人宅の食事会のような雰囲気です。

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 

エクアトゥールフレンチ / 麻布十番駅六本木駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.5