ナベノイズム/浅草/★4.5/フレンチ/25,000円〜/夜デートで、しっぽりと



#ナベノイズム #丸の内さぼりーまんオススメ #浅草 #フレンチ #夜友達と、しっぽりと #2名〜6名で #ミシュラン2つ星 #食べログブロンズ #元ロブション総料理長 #渡辺シェフ #Nabenoism #tokyofoodie #japanesefrench #asakusa

美味しいものをたっぷり満足に。隅田川を眺めながら肩肘張らずに本格フレンチ

#夜デートで、しっぽりと #2名〜6名で #ミシュラン2つ星 #食べログブロンズ #隅田川を望みながらのフレンチ #テラス席

夜の点数:★★☆(4.5)
夜の予算:25,000円〜







ロブションで長年総料理長を勤められてきた渡辺シェフが独立されたナベノイズム

伝統的なフランス料理と、浅草の地元の伝統を取り込んだ
懐かしさと革新さの両方を感じる素敵な体験をさせていただきました。

ロブションのようなグランメゾンでなく、各階はこじんまりとしたつくり

大きな窓からは隅田川が目の前に広がり
高級フレンチというよりも、肩肘を張ることのないくつろいだ雰囲気で食事を楽しめました。

前半は、地元浅草の最中をつかったアミューズや、

そばがき、刺盛りのような中とろのマリネなど
和食の要素がふんだんに取り込まれつつ、
見事に日本人に馴染むフランス料理として成り立っています。
見た目もまるで日本料理のよう。

後半に入るとより伝統的なフランス料理感が強まってきます。

コース料理でここまで大きなフォアグラを見たことがあるのか、、、
と驚くサイズのフォアグラは、
コーヒーの香りと苦味、カシスの酸味が合間って意外とペロリと完食。

メインの牛フィレもこのポーションとこの美しさ。

ここに濃厚ながら口当たりが非常にスムースなコンソメを注ぎいただきます。
記憶に残る一品でした。

ワインのペアリングも素晴らしく、

イグレックやルフレーブのピュリニーモンラッシェ ピュセルなど、
このレベルのワインをペアリングで楽しませてもらえたことにも感動でした。

仲のいい友人や家族とまた来たいと感じた素晴らしいお店でした。

テラスが気持ちいい季節にまた訪れたいと思います。



















https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13194700/
夜総合点★★★★ 4.5