臥龍/三軒茶屋/★3.5/ラーメン/昼1人で、サクッと

#丸の内さぼりーまんオススメ #臥龍 #がりゅう #三軒茶屋 #昼ひとりで、サクッと  #化学調味料不使用 #ラーメン #濃厚な鶏白湯 #絶品チャーシュー #レアな鶏チャーシュー #Garyu #Ramen #Tokyofoodie

化学調味料不使用。チャーシューが絶品の濃厚鶏白湯ラーメン


#がりゅう #化学調味料不使用 #ラーメン #濃厚な鶏白湯 #絶品チャーシュー #レアな鶏チャーシュー
昼の点数:★★☆(3.5)
昼の予算:1,000円前後




ラーメン屋が立ち並ぶ三軒茶屋。
三軒茶屋駅から徒歩4-5分ほど歩くと
鶏白湯で有名な臥龍にたどり着きます。

店主が一人で丁寧につくるラーメンは
まずはスープに驚きます。
全く臭みもなく、滑らかな舌触り
その綺麗なスタイルからは想像もつかない
濃厚な鶏白湯の味わい。
スープとしての完成度があまりに高く
中々麺にたどり着けない。
麺は少し歯触りのある細いストレート麺。
スープにしっかりと絡みます。
さらに特筆すべきは、3種類のチャーシュー。
フレンチのハムのようなレアな鶏チャーシューは
しっとりとした繊細な胸肉と
食べ応えのあるモモ肉は全くの別物。
さらには少し炙りの入った豚のチャーシューは
ホロホロながらギリギリに食感を楽しめる柔らかさ
香ばしさと豚の脂身を楽しめ、
これだけで出せるクオリティ。

初めての方には間違いなくチャーシュー麺をおススメしたいと思います。

臥龍ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5