カッパス/表参道/夜デートで、オシャレに/イタリアン/15,000円〜

丸の内さぼりーばんオススメ。イタリアン「カッパス」@表参道。コスパ抜群の骨太イタリアン

Ristorante Kappas(リストランテ カッパス)@表参道

#夜デートで、オシャレに #2-4名で #イタリアン

夜の点数:★★☆(4.5)
夜¥:15,000円〜

東京都港区北青山3-9-2
表参道駅から徒歩2分程度
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001966/


コスパ抜群の骨太イタリアン

表参道駅から小道に入りわずか2分
人通りも少なく静かな環境にひっそりとある名店カッパス。

店内は白貴重のシンプルな店内。
席はゆったりと配置されており高級感がありながらも、
気さくにいつも笑顔でこちらに合わせてくださるサービスで
ゆったり落ち着きつつも、肩肘張らずに食事を楽しめます。

前回はシェフのおまかせ、
今回はプリフィックスのコースをお願いしましたが
いずれもイタリアの様々な州の郷土料理をベースにしているそうで
シンプルな料理法ながら、ソースが複雑で濃厚なものが多く
骨太なイタリアンを楽しめます。

お皿ごとに食材やその料理の背景まで説明いただきつつ
それに合った様々な州のイタリアワインも楽しめるので
コースを食べ終わる頃には
イタリアを一周したような幸せな気持ちに。

どのお皿も美味しいのですが
プリフィックスのメニューの中での私のオススメは
写真の北海道の塩水うにをたっぷり使ったパスタ。

うにの甘さがもっちもっちでうどんのようなパスタに負けず
贅沢な気持ちになれる一皿でした。

食後のカプチーノアートも毎回密かに楽しみにしています。


メニュー
シェフのお任せ 9,500円
プリフィックス 6,000円
ワインペアリングもオススメ

◆2-4名に適したお店

個室もあり

ランチ
ランチも営業しており、1人カウンターでのサクッとランチから
夜と同じコースまで幅広く楽しめます


リストランテ カッパスイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★★ 4.5