つじ半/日本橋/昼ひとりで、時間のある時に/海鮮丼/1,000円〜

丸の内さぼりーまんオススメ。海鮮丼「つじ半」@日本橋。1時間の行列の価値ある贅沢丼

つじ半 @日本橋

#昼ひとりで、時間のある時に #海鮮丼

昼の点数:★★☆(3.5)
昼¥:1,000円〜

東京都中央区日本橋3-1-15

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/



1時間の行列の価値ある贅沢丼

サラリーマンが行き交う日本橋の雑居ビルの中に
お昼から行列の出来るお店を発見。

平日の午後2時にもかかわらず約1時間の行列、、。
これはサボりがいがあるお店に出会ったものです。

写真の通り、ぜいたく丼という名に見劣りしない贅沢な海鮮丼。
まぐろのタタキをベースに、タイなどの白身やウニが合わせられた贅沢なタネ。
さらにその上からたっぷりのイクラ、、。
これで何杯ご飯が食べられるのだろうというボリューム。
これに黄味をかけて食べるという贅沢。

小皿として刺身の切り身を出してもらえるので
最後にまでそれを取って置けば
そこに鯛出汁をかけてもらい茶漬けも楽しめる。

1時間の行列も納得のクオリティとボリューム。

六本木のアークヒルズに出来た新店は日本橋より混雑していないという噂なので
今度はそちらにもお邪魔してみたいと思います。

メニュー
 990円
竹 1450円
 1980円
特上 2980円
写真は松。

◆12時付近は混雑しすぎるので2時以降がオススメ
それでも30分以上は並ぶのでサボり上級者向け

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店(食べログ)



https://tabelog.com/rvwr/marunouchisaboriman/


つじ半海鮮丼 / 日本橋駅東京駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5