SACCAPAU(サッカパウ)/西麻布/夜デートで、オシャレに/イタリアン/15,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #西麻布 #エロかっこいい #ガストロノミックイタリアン #saccapau #tokyofoodie #japanese italian #nishiazabu #tokyo #japan

SACCAPAU(サッカパウ)@西麻布

#夜デートで、オシャレに #2-8名で #イタリアン

夜の点数:★(3.5)
夜¥:15,000円〜

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13195700/



エロかっこいいガストロノミックイタリアン


西麻布の交差点のすぐ横に、地下に降りて行く階段
ネオンの看板が現れ、薄暗くエロかっこいい空間が広がる。

このオシャレな空間でさぞや気取ったサービスをされるかと思いきや
とても気さくで、むしろサービスに癒されるほど。

料理は、素材の要素を再構築したものも多く
ガストロノミーと呼ばれるジャンルなんだと思いますが
そこまで奇をてらっている訳でなく、イタリアンとして”普通に”美味しく楽しめます。

どのお皿もイタリアンで馴染みのあるメニューがアレンジされてあり
いずれもレベルが高いのですが
中でも感動したのは、茄子を鯖でサンドし
パッションフルーツのソースを添えた写真の一品。
今までの鯖を使った料理の中で最も好きな一皿でした。

ワインも面白いワインを多く取り揃えており
この日はソムリエがオススメしてくださった
アメリカのベラ・ユニオンのカベルネソービニオンを。

ベラ・ユニオンは白ワインで有名なファーニエンテが設立したばかりのワイナリーで
今回初めて飲ませていただきましたが、濃縮感のある赤系果実と、バニラ香で
ナパっぽさを感じつつ、スムースに飲める非常にバランスがいいレベルの高い赤でした。

こういった私が好きそうなワインを毎回楽しませてもらえるのも楽しみなところです。

この雰囲気、気の利いたサービスと、デートで外しようのないお店です。

メニュー
コースは9,000円〜
この日は15,000円のシェフのおすすめコースを。

◆2名ならカウンターがおすすめ
8名ほどまで入れる個室もあり、
前回お邪魔した際は子供連れの方々が利用されていました。
そういった利用を認めているのもこのお店の素敵な姿勢だと感じています。

◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店(食べログ)



S”ACCAPAUイタリアン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5