エイブン/沖縄/昼友達と、カジュアルに/沖縄そば/〜1,000円

#丸の内さぼりーまんオススメ #エイブン #昼友達と、カジュアルに #沖縄そば #おしゃれ #絶品スープ #生ちぢれ麺 #新進気鋭 #Eibun #Okinawa soba #localramen #cafetaste

オキナワ ソバ エイブン

#昼友達と、カジュアルに #沖縄そば #おしゃれ #絶品スープ #生ちぢれ麺
昼の点数:★★☆(3.5)
昼¥:〜1,000円
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017975/








絶品スープと生ちぢれ麺の新進気鋭な沖縄そばを、カフェのようなお洒落な店内で。


国際通りから少し入ったところに
新進気鋭系の沖縄そば屋を発見。

店内はカフェかと思うようなお洒落な店内。
沖縄そばはどこかラーメンよりも、、、
と思ってしまっていた私ですが
元フレンチのシェフが作る沖縄ソバは
スープが違います。


とても上品なのに、カツオがきちんと効いていて、
そばとの絡みもいいのに飲み干せる。
ラーメンのスープとは異なり、コースに出てくるスープのようです。

麺は生麺を選択しましたが、
ここまでもっちりとしたちぢれ麺は他では味わったことがありません。


お肉も三種類でどれもほろほろととろけていくほどの柔らかさ。


特に美味しかったのはソーキ。
ソーキはしっかりと焼かれており
香ばしく、この香ばしさがスープに溶け込みます。


セットで頼んだジューシーもレベルが高く
ゴボウの味と香りが効いていて
こちらも沖縄史上一番のジューシーでした。


沖縄そばはちょっと、、、と思う方にも
勧めたいと思えるお店でした。
◆メニュー
沖縄そば 700円〜
写真はBUNBUNそば 1000円 セットジューシー中100円
◆店内
カフェのようなおしゃれな店内
カウンターだけでなく、6名程度まで入れるテーブル席も有
◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 

オキナワ ソバ エイブン沖縄そば / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5