満味(まんみ)/沖縄/夜友達と、ワイワイと/焼肉/5,000円〜

#丸の内さぼりーまんオススメ #満味 #まんみ #夜友達と、ワイワイ #2-6名で #やんばる豚 #アグー豚×黒豚 #焼肉 #しゃぶしゃぶ #厚切りタン #manmi #okinawa #yakiniku #shabushabu #pork

満味(まんみ)@沖縄

#夜友達と、ワイワイ #2-6名で #やんばる豚 #アグー豚×黒豚 #焼肉 #しゃぶしゃぶ #厚切りタン
夜の点数:(3.5)
夜¥:5,000円〜
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000337/




脂の甘さを楽しめる、貴重なやんばる豚の極厚タン

沖縄で焼肉といえば豚ということで
やんばる豚が食べられる満味にお邪魔しました。

店内は木がベースとなっており、天井も高く、開放的。
テーブルやメニューも毎回きちっと定員さんたちが綺麗にしており
とても清潔感のある店内で、好印象です。

肝心の焼肉ですが、
アグーと黒豚を配合したやんばる豚。
店員さん曰く、とにかくストレスをかけないように
自然に育てた豚だそうで
脂身の甘みとあっさりとした後味が特徴的でした。

豚を頭から足の先まで丸々一頭楽しめるお店ですが
おススメなのは、厚切りタン。
さっぱりとしながらも脂の甘みが感じられとても上品。
厚みもあるので、食感もよく、食べ応えもあります。

他にも肩ロースはまさに甘い脂身を楽しめながらも
バランスよく赤身の美味しさも楽しめ、安定の美味しさ。白米が進みます。

しゃぶしゃぶもあるようなので
次回チャレンジしてみたいと思います。

◆メニュー
厚切りタン 1250円
肩ロース 800円 などなど
◆店内
木のぬくもりが感じられ、綺麗な店内
カウンターもあり1名でも。お座敷もあり大人数でも楽しめます
◆「丸の内さぼりーまん」のその他のオススメ店
https://marunouchisaboriman.blogspot.com/ 

満味焼肉 / 名護市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5