夏零/麻布十番/★3.5/中華/夜友達と、食事を楽しむ

#丸の内さぼりーまんオススメ #夏零 #かりん #エクアトゥール #8,9月限定営業 #今年で2年目 #絶品からすみの焼きそば #オールジャンルで天才 #tokyofoodie #karin #chinese cuisine

エクアトゥールで夏限定の中華を食す。中華でもやはりセンス抜群。


#かりん #8,9月限定営業 #今年で2年目 #絶品からすみの焼きそば #オールジャンルで天才

夜の評価:★★☆(3.5)
夜の価格:30,000円〜

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13224230/


フレンチで絶対的な人気を誇るエクアトゥールですが
なんと8月9月二ヶ月限定で営業されるのは中華。

以前は夏はイタリアンを営んでいましたが
K+(K+の記事はこちらとして展開した後
昨年からは、夏の期間は「夏零」として中華を開始しました。

通常営業の際も、ジャンルに囚われず
とにかくオールジャンルで美味しいものを食べられるお店という印象でしたが
中華までセンス抜群。

蟹の身たっぷりの焼売やフカヒレのフリットなど
中華でも高級食材でも惜しみなく使ってくださいます。

そんな中で今回特に印象に残ったのは
前菜のカエルのフリットと〆の焼きそば。

カエルはスパイシーな味付けでフリットされていますが
カエルを食べたのは初でしたが、これは美味しい。
お酒のつまみにいくらでもいけてしまいます。

〆のからすみの焼きそばは絶品。こんな焼きそばはズルい 笑
ビーフンのような細めの麺に、たっぷりのからすみの塩味。
これ普段お土産で出してもらえないだろうか、、。

値段を考えてしまうと、
どうしてもいつものフレンチが食べたいと思ってしまうものの
結局、すでに来年の夏を楽しみにしている自分に気がつきます。

来年もまた訪れさせていただきたいと思います。




















夏零中華料理 / 麻布十番駅六本木駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5